あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

ゲスト:トップリード/アルコ&ピースラブレターズ

まさか、そんなことがあるんかい!!というゲスト発表に、うしろシティ単独を、苦渋の決断で、諦めて…(←口に出すのも、悔しい)、行ってきたのです。結果、悔いはありません。あべさくも、ゲスト3組も大好きでございます。
他事務所ゲストを呼ぶのも初めてなのに、この人選ですよ。もう何から感想を述べていいのか分からないくらい、嬉しかったですよ。プリンスシアターの閉館に伴い品川でのあべさくトークも最後なので、思い切っていろいろやっちゃおうということらしかった。ライブの最後に言っていましたが、トップリはさっくんが、ラブレはあべちゃんが、アルピはふたりが、おもしろいと思う→呼びたいというブッキングだったそうです。そんな、素敵なことが起こっちゃうなんて、感激でした。東京のライブシーンからまだまだ目が離せそうにありません。
全体的にそわそわと不慣れな雰囲気のなか、どんなゲストにもどこまでも優しく、上手に扱ってくれるあべちゃんの懐のでかさというか達者っぷりに感動し、さっくんのブレなさに癒されました。きっかけはおそらくKOCなのでしょうが、平子氏が最初にがみがみと触れただけで*1、そんな話は出ずに。そうだった、このあべさくトーク、どこか賞レースの世界とは乖離したとこにいるんだった。
今後あべさくトークはまだどこで継続できるか決まっていないそうですが、こういうライブはこれからもどんどん行われてほしいし、あべさくのおしゃべりもずっと観に行きたいです。

*1:ブッキングに悪意あるでしょ!KOCのファイナリスト2組とR-1のチャンピオンで・・・!とかそういう感じw