1020-1023

木曜の仕事終わりからそのまま地元に帰りました。今回は、ただだらだらするためだけに帰るぞー!と意気込んで行ったのですが、まさかの新幹線が人身事故に遭い大宮でストップ。2時間近く立ち往生しましたが、結局特急の乗り継ぎもしてくれることになり、無事帰ることが出来ました…。はー。2つとなりに座っていた同じ目的地のおじさんは、特急が分からないから一度東京に戻って東海道経由で行くという選択肢を取ってましたが…無事あのおじさんは帰れたのかしら?ああいうとき、何かに対していらいらする気持ちは全然出てこなくなりました。余計疲れる。JRの現場の人が一番大変だろうし…。特急の乗り継ぎが決まったときと、運転再開が決まったときの駅員さんのアナウンスの声に、明らかに張りが戻ってきて、ほっこりしましたよ。
2時間待ってる間に、北川さんが結婚発表したりして、びっくりしたなー。
そんなわけでだらだらするために帰る計画は出鼻をくじかれた感じだったのですけど、それでも2日間実家にて本を読んだり漫画読んだり羊毛フェルトをしたり猫を撫でくったりして引きこもって過ごしました。ごはんもお菓子もたくさんあるから、すっかり胃が重くなってしまいました…。
今日は昨日の夜行バスで帰ってきました。やっぱり寝れないや…。