0925・この週末

風松トークライブからキングオブコント、次の日のお昼までお友だちとほぼ24時間一緒にいました。誰かと食べるごはんは美味しいね。

国分寺のパスタ屋さんでキャベツとベーコンとジャガイモのクリームパスタ。
立川に行って、新しい財布を買いました。今まで使ってたツモリのイチゴチョコ財布、気に入ってたんですが、先日の台風でべっちょり濡れてしまい、乾いたんだけど、もうばっちくなっていたので…。新しいのはPOLE&JOE SISTERの猫シルエットのやつ。ピンクかブラウンで悩んで、結局くすんだブルーを選ぶ。
今日は昼まで寝て、本当はライブに行く予定(当日券で)だったのだけど、起きてすぐ微妙な頭痛が止まなかったので、外出は買い物に留めて大人しくしてようと決意。明日からのお弁当のおかずを兼ねて料理をするものの、いまいち美味しく感じなかった。体調悪いのかなー。でも、近所に見つけたかわいらしいケーキ屋さんのシュークリームは美味しかったから、多分私の腕のせい…。
そういえば土曜の朝、起きたら岩沢さんの結婚報道(結婚式を挙げる予定報道)でたまげました。しかし、微妙は報道のされ方だ…ゆずは昔からそうですけど。「北川さんより先かよ!」って声をよく見かけたけど、絶対この人のほうが堅実に身を固めるだろうと思ってたし、そのうち「実は結婚していた」って流れるだろうと予想してたからちょっと意外でした。