0827・0828

ふたつ隣の部屋の人のベランダに、ドリカムのTシャツが干してあるのを見かけた。ふふ。
この週末は、私の部屋にあるワンピースを読むために、お友だちが泊まりに来てました。友だちが土曜の夕方うちに来て、一緒に録画していた番組を観て、カレーを作って食べ、お菓子も食べ、ひたすらワンピースを読み進める友だちの横で、私も本を読んだりテレビを観たりネットをしたり。結局昨晩は、NHKスペシャルの「未解決事件」を全部、3時半まで観てしまったので、電気を消したのは4時くらいでした。
今日はお互い10時すぎにもそもそと起き出し、友だちはまたワンピースを読み進め、私は洗濯物を干したり、ちょっと昼寝なんかもしてしまい、結局家からは一歩も出ずに18時過ぎまでだらだらだらだらしてしまう。駅まで友人送りがてらパスタを食べてお別れ。大学生みたいなお休みを過ごしてしまった…。友だちはラブーンに出会うところからウォーターセブンまで進めたよ。すごい!
一人暮らしの人のワンルームに行ってくつろぐのは大好きだったけど、くつろがれるのも楽しい。気の置けない友人は本当に大事。