0628

今日はお米がないから、晩ごはんは外で済ませてきてくれと父に言われ、どうしよっかなーと思いつつ出勤してみたら、「あれ?今日って飲み会じゃね?」と思いだしたのでした。自主的な呼びかけの割には40人近く集まったらしく、幹事の人がぜんぜん詳細を知らせてくれてなかったものだから、忘れてたわよ。
いつものことだけど大勢の飲み会で楽しいことなんて、本当にちょびっとしかないよ…。所詮そんな人間です。今日もずーっとジンジャーエール飲んで、お皿に残ってる食べ物をこっそりちまちま食べていました。非常勤のママさんたちと話しているときが一番楽しかったけれど、それでも周りがうるさくてストレスフル。はあ、にぎやかな人たちはいいなあ。あと今世の中の飲み会ではどれくらいドドスコスコが濫用されてるんでしょうか。楽しんごちゃんは偉大。
早く帰ってダイアリを書きたかったのになあ。