0226・チョコレイトパーチー

お友だちの家で、定期的にやっている院時代の女子会のプチバージョンが行われました。みんなでチョコフォンデュやろーぜーってことになりまして。

友人が持参したフォンデュキットを使ってチョコソースを作る。説明書には、別の容器でチョコをチンしてソース作ってからこのカップに入れなさい、このカップでは作らないようにと書いてあったけど、このカップはレンジ対応って書いてあるのになんでダメなの?ていうか、これにチョコ入れてその場で湯煎すればいいんじゃないの?ということで、もっとも動かなくていい方法を取ることになりました。

湯煎のお湯が濁っているのは牛乳を混ぜたときにこぼしたからです。

無事出来ました〜。おいしかった〜。イチゴいっぱい食べた〜。
これ、下にキャンドルを入れているのですが、時間が経つとだんだんチョコが焦げそうになってしまうので、結局途中からはお湯に戻してフォンデュしてました。板チョコ4枚分も食べちゃって、胸やけしそうだった。お腹がいっぱいになり、だんだん飽きてきて、余ったフルーツはそのまま食べるように(笑)。
私が持ってったモヤさまDVDを流しながら、みんなそれぞれ漫画読んだり、DSやったり、一部の人がナノブロックを作り始めたりと、超マイペースにまったり過ごしました。誰もDVDなんぞ観てない時間もあったり。相変わらず人の家が大好きですわたし…

うさぎが出来ました。

パンダも出来ました。にんじん食べてる。
夕方には解散したのですが、私がわざわざ持参したスイーツは冷蔵庫に入れたまますっかり忘れてて食べ損ねました。うちの女子会あるある…。