0205・スキーに行ってきました

Fちゃんと日帰りで。去年は結局行けなかったので一昨年以来となります。朝早くの新幹線で越後湯沢へ。えらい早い時間のを取ってしまったのですが、東京駅も湯沢も人いっぱいだった!みんな滑りに行くんだなー。駅でちょっとだらだらのんびりしてから湯沢高原スキー場へ。湯沢高原て、ロープウェイで上に行くとそこに広いゲレンデがあるのね。登ってやっと、これぞスキー!という景色でした。

午後から降ってきてしまい、寒かったですが、楽しかったです。Fちゃんがインストラクターきどりのへんなオジサンに捕まったりといろいろありました…。

ごはん。

お土産買って、自分のぶんのワッフル。帰りの新幹線のなかで食べました。
駅の本屋さんで、越後妻有トリエンナーレのグッズがまだ売っていて、そのなかの「マユビト」。一目ぼれしたので連れて帰ってきてしまいました。