0130・日帰りオーサカ

お昼ぐらいに新大阪に着けるのぞみで出発。今回はライブを中心にしてるので、基本的に出歩いて遊んだりはせず。大阪についたらまず京橋へ行き、先月も遊んでもらった友人とまた遊んでもらいました。食べ放題の中華をもりもり食べて、カラオケ。いやー楽しかったです。院時代、アホのように一緒にカラオケ行ってた子やから…また行くから、一緒に歌おー。
あと京橋花月にも寄らしてもらいました。別に用はなかったんだけど…いつかウーマンを観に行くかもしれんし…いや近いうちに…。でも大阪だからって、グッズとかはその色が強いわけではなく。普通に東京の売れっ子が全面に置かれてました。
その後梅田へ。シャングリラはちょっと微妙な距離があって、時間ギリギリになってしまい焦りました。そして風が強くて寒かったなあ!ライブはチケット番号のわりに良い位置で観れて、大変満足。終わったあと、書房仲間の方々と落ち合ったのですが、5人中3人が東からの遠征組やった(笑)。いやー、東京に居るより人と遊んでもらってるので、ますますどの地に足がついているのか分からなくなってきました。今日中に東京に戻れる新幹線にも無事間に合いまして、またミオちのおうちにお邪魔させてもらい、泥のように寝る…。