0128-0129

金曜日は仕事終わりで、ほたる日和のインストア@新宿タワレコへ行きました。30分前に店舗へ昇ってたらえらく大音量で聞こえる…?あれ生歌!?始まってる!?と焦って行ったら、普通にメンバーがリハ中でした。ライブ良かったです。でもサイン会混みで35分ちょっとくらいで、ミドリカワさんとかもうちょっと長くやってる印象だったので、あっさりだったなあと。サイン会ではメンバー全員、にこにこで握手してくれてとても癒された。
夜はミオちのおうちに泊らせてもらうことになっていたのですが、彼女が10時すぎまでライブなので時間をつぶさなくてはならず、結局近くの漫喫で2時間ほど過ごしました。「ちはやふる」と「屍鬼」の未読の刊を読む。「江古田ちゃん」と「リミット」も読みたかったけど、無かった…。いやしかし漫画読みながらオープンスペースのでかいPCで(何度も見た)動画BGMに流し、たまにツイッターやるとか、贅沢すぎて楽しいねほんと。
ミオちのおうちではDVDをだらだら見て、ネットして、いつも通りの過ごし方…。今日はお昼ぐらいに動き出し、原宿の某ショップのファミリーセールに行って、ふたりで似たようなジャケットを2000円で買ったり。やっす。あと、ずっと行きたかった黒うどんの「山長」に行きましてよー。

黒うどん 山長 原宿店

食べログ 黒うどん 山長 原宿店


煮込みうどん、たまごのせ。ウーロン氏が書いていて気になっていたのです*1。お店の雰囲気も良い感じでした。黒うどん美味しいね。代々木店も行きたいなー。
その後、一緒に「若武者」@Fu-を観に行く。昨日散々DVDで見せていたうしろシティが出演することをミオちが直前まで把握してなくて驚愕でした。出てなきゃ誘わないよっ。
今日はけっこう歩きました。明日はふらっと大阪に行って帰って、また泊めてもらってそこから出勤する予定です…。

*1:ウーロン氏ブログで絶賛してたのに、ブログ自体やめてた…