0121・急遽夜フリマ


朝見たTL上でちょっと文字が気になっていたら、職場で流しているTFMの番組でその「夜フリマ」のことを紹介していたので、気になって行ってきちゃいました。正しくは「新春!お買い物しナイト "夜フリマ"」*1@目黒CLASKA東横線に乗るのはめんどくさいのうと思ってたら目黒からバスで行けた。あのへんに行ったのは初めてでした。院時代に大鳥神社とかポタジエまでは行ったことはあるんだけど。知らない道をバスで進むのは妙なドキドキ感があるね。
もうとにかくすごい大盛況で!割と開場直後に入ったので、なかなか先に進めず、何も見えず…ううう苦しい…と思いながらも、ちょっとずつ眺めて結局ぽちぽち買いものしてしまいましたよ。食器や雑貨や本は荷物としてかさばるのでガマンし、普通のフリマのかなりおしゃれバージョンという感じのお洋服やらを。その中に、職場の人がすごい探していた海外のおもちゃ(ていうかお絵かき玩具みたいな)を300円で発見し、つい購入。これ買うんでこのワンピース安くしてくださいって言って値切った。

しまおまほ女史も出ていた。まほちゃんは靴をたくさん売っていました。安かったので買ってしまった。か、かわいいなあ。普通に履ける自信がないので職場用にしようかな。
そこから目黒駅まで歩き、院時代にたまに言っていたラーメン屋さんに行こうかと思ったら、その店が内装そのままにうどん屋さんに変わっていたのでそこで食べました。目黒のラーメン屋さん結構変わってたなー。そして新宿へ行き、ルミネプライムライブへ。いやー、みっちり詰め込んじゃった。帰りは中央ライナーに乗っちゃったよ。