1120・行って食べた記録


夜の浅草ライブの前に、お友だちとラクーアムーミンカフェに行ってきました。ずっと行ってみたかったのです。東京ドームではあらしコンがあるし、絶対に混んでいるだろうと思って早く行ったので、想定内の待ち時間で入ることができました。今月はディナータイムだと、特別ニョロニョロメニューが食べれるんだよねえ…。そういえば外観の写真を撮ったりするのすっかり忘れてました。

だはー!かわいい。でも本当はニョロニョロバージョンのキャラクターライスが良かったの…。

ランチセットは結構な量でした。お腹が本当にいっぱいになってしまった。
その後浅草へ移動して、浅草線出口のすぐそばにある「Gallery ef」へ。なんとここ、店内に猫が居ました。去年からお店で飼われるようになって、看板猫として有名らしく、台東区のフリーペーパーに紹介されたりもしてるそう。名前は銀次。かっこいいな。

店内をうろうろしつつ、いきなり友人の椅子の下に落ち着く銀ちゃん。後ろの傘立てはすっかり爪とぎ板になってるみたい。

基本的にお客さんに触られることもへっちゃらで、「くるしゅうない」という感じでしたが、銀ちゃんは店員のお兄さんのことが好きらしく、その人が動くと着いて行って、構ってほしそうでした。背中が語ってます。

ギャラリー・エフ

食べログ ギャラリー・エフ

食べて飲みながら、友だちの近況を聞く。とにかくしんどそうで、私もショックでした。私が聞いて、少しでも救いになっていたらいいんだけどなあ。