1004・財布返ってきました

そうなんです。今日飯田橋の警視庁の遺失物センターへ、時間給もらって行ってきました。事務手続きはさっさと終わり、財布はすぐに手元へ…残念ながら、失くしたときの現金(お札)がきれいに抜かれておりました。てことは、やっぱり盗まれた可能性のほうが有力かしら。落としたものを拾われて抜かれてポイだったのかもしれないけれど。とりあえず後処理はめんどくさいですが(再発行したので古い免許は返還しにいかないといけないとか)、かわいいイチゴ財布が返ってきて良かった…あらためて見るとばっちいけど。もろもろのポイントカードとかね。はあ、それにしても都会はおそろしいです…あれ以来、もう怖くてリュックで電車に乗れないもん。