「ホタルノヒカリ2」#7

蛍ちゃん自分で「バカップル」って言った…!
「一緒に、かえろ?」って、完全にただの萌えシーンじゃないですか…かわいすぎて、泣きそうになった。ぶちょおの目も潤んでおりました。いろいろあっても、最後はふたりが縁側でにこにこしてくれる、そういう幸せと安心感で、しんどさピークの水曜日を乗り越えられております。こんなドラマ、正直初めてだ!
今回はベッタベタな危機シーン(浴衣の着付けで腕を入れかける→ヘンな雰囲気になる。結果的に嘘ついたことが目撃者によってバレる等々)がたくさんで、ひやひやするというより、なんてベタな!と笑いそうになってしまった。あと桜木嬢が、瀬乃くんにイライラしている姿もすごく切なくて、でもそのイライラを真っ向からぶつけられている彼女がとてもかわいらしく素敵だなあと思う。好きな人(瀬乃)に別に好きな人(蛍)がいて、その人にも好きな人(部長)がいる状況じゃあ、誰とも戦うこともできないもんね…。
ところで私は理詰めな人に引き寄せられてしまうのでやっぱりぶちょおが好きです!私もおむすび作って欲しいよう…。