0814・0815

昨日は下北へフラミンゴの単独。そのあとに猫カフェへ行ってきました。「cateriam*1」というお店。行く予定じゃなかったからデジカメがなくお写真は撮れず…。おやつサービスがあるのが良かったなあ。毎度じゃないのでしょうが。黒にゃんが3匹も居て楽しかったです。黒にゃんはみんな保護猫なんだってさ〜。しかし、猫カフェの猫たちはお客さんがおもちゃを振っても見向きもしないくせに、店員さんがけしかけるとちゃんと遊ぶのだ。すごくよく分かってる…。
今日は美容院に行って、髪の毛くりんくりんにしてもらいました。パーマがっつりかけたの久しぶり。イメージは最近の「科学くん」出演時の柳原ちゃんです。頑張ってこの夏を耐えて伸ばそうと思ってたのに、職場のかわいい女の子がばっさり切ってさらにかわいくなってるのを見て、あっさり影響されてしまうわたし。
初めてのお店に行くのもここ数年久しぶり。担当してくれたお姉さんは可愛らしく会話もしやすくて良かったけど、最後に作ってくれたカードの名前の漢字が間違っていた…指摘できなかった…。