最近買った漫画

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

実はこの後の流れをネタバレで知ってしまったので、ここで終わってしまったのが逆につらい!また3か月待たねばならないのか…。エースとルフィが組んだときのエネルギーはすごい。紙面上からも伝わるほどに。SBSのなかで、今回の戦争シーンは細かいことは無視してテンポ重視で書いているとのことですが、もうこの感のスピードたるや…
「家庭ではもっと変態的なことを言ってます!」という先生が素敵だ!
鬼宿の庭 1

鬼宿の庭 1

前から気になっていたのだけど、あいこ嬢がLLP13のパンフのなかでおすすめしていたので購入。歴史ものというよりは、もっと軽やかでかわいらしい作品。ちょっとギャグっぽかったりとか。続きが気になるな。
誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)

岡ちゃんは大江アナを彷彿とさせて憧れる。でも一番うらやましいのは料理ができる男としか付き合わない平井さん。利休もかわいいんだけど、これに限らず猫が出てくる作品で一番楽しいのは猫がかわいいときじゃなくて作者の猫好きっぷりが伝わってくるところ。
家族のそれから (アフタヌーンKC)

家族のそれから (アフタヌーンKC)

以前、「ヤサシイワタシ」を読んだときも思ったのだけど、ひぐちアサとは合わないんだな…。それもヤサシイワタシよりは良かった。人間関係におけるヒリヒリした感情とか、それが痛々しいものであるということは分かるけど、心には響いてこなくて、作品としての良さが分からず…琴線に触れないというか。漫画ってやっぱり、絵の相性とか好みとか全部ひっくるめて読むものだからね。だめだな〜この感じ…。
昔なぜ「ヤサシイワタシ」をわざわざ読んだのかというと、はてな内でちょっとだけ話題になってたからじゃなかったか…