アメトーーク・気にしすぎ芸人

人見知りは「相手がどう思うかが気になる」、気にしすぎは「相手が自分をどう思うかが気になる」…そりゃ生きづらくてめんどくさいだろーなー。
又吉氏の切り口は全体的に面白かった(フラットな話し方のせいもある)けど、全体的に企画に寄せてる感があんまり楽しくなかったです…。やっぱり自分のコンプレックスの話につなげられちゃうと、何か違うと思う。とにかく人が多くて、もうちょっとこじんまり話してほしかった。途中、本当に「ザ・何言ってんの?」な方々もいたし…。当の黒沢嬢の「変わらない場所でありたい」話はちょっと分からんでもない(でも気にしすぎとは関係ない)。

しょっぱなから泣いてしまう小沢さんは見れてよかったけど。宮迫さんにかわいがられてるのがよく分かりました。小沢さんで思い出したのは、数年前のお笑いタイフーンのおまけDVD(中古で買った。磁石も出てる)で言ってた「試着とかできずに服はごっそり買う。そういうのを家で着てみたら(キツすぎて)脱げなくなって、そのまま台所行って包丁で切った」という話。きっとこんな性格ゆえに…そんでそういう服が永沢氏とかに流れたりしてるんだろう。
又吉氏素敵やったなあ。「登山家の老夫婦」のくだりが特に素敵でした。ソース落とした人を心配してしまう姿も。なんか母性的なものをくすぐられたよ…どうにかしてあげたい的な。無理そうだけど。又吉氏も太宰ストだから井の頭公園好きなんかなあ。