「カフェ・ド・トリコ」

デジタルコメディラボ カフェ・ド・トリコ [DVD]

デジタルコメディラボ カフェ・ド・トリコ [DVD]

BS日テレが映るようになり、再放送に間に合ったのですが、結局1話目しか見なかった。売上に続編がかかってるそうなので、一応購入しました。まわりでは評価が分かれてるのですが、個人的には結構好きです。続編ほんとにあるといいんだけどな。この3組でのお仕事も素敵じゃないか。
佐々木氏のマスター、背が高いからカフェエプロンが似合うねえ。2話目が一番好きかなあ。マスターの前にだれとだれが座るかが重要なのね。永沢氏のうっとおしいキャラも一番ハマってるし。しかし長袖ポロが似合わない。全体的に西堀氏が自由でひねくれてて面白いです。西堀氏のアドリブに素で笑ってしまう佐々木氏、めっちゃ鼻の穴膨らんでましたよ。あと漫才のときはあまり思わないのだけど、私はキャラやったり素のときの浜谷氏がかなり好きなようです。
特典がメイキング映像だけで残念です。楽しそうでいいんだけど。ハマカンがいじめられっこでかわいそう…稽古で神田氏がかぶっているカツラ、サム*1のだ!

*1:キャプテン渡辺氏