今日観たテレビ

テレ東の「趣味☆キング」、芸能界鉄道王・24時間で何路線乗れるか?という企画にななめ岡安氏登場。中川家礼二氏と対決してました。今、ななめというか岡安氏ブームが地味にきているわたし、こんな好きなことでお仕事ができて、岡安氏ほんとに良かったねえ〜!としみじみしました。しかも、プラチナチケットだったろう能登号に乗って富山に!いつ行ってたんだ。車窓の夜景を手そろえて眺めてたり、「あ!路面電車だ!」とはしゃぐ姿にときめく。ライトレールになった環状線セントラム)も出てきてわたしもはしゃぐ。早く見に行きたいなあ。
勝ったのは礼二氏でしたが、さすが乗り鉄(かぶりつき)というだけある岡安氏のほうが、いろんな車両を楽しんでいる感じで、観てるほうも楽しかったです。デキ3や流山線に「かわいい」とか言うあたり、見方が似てるのかも・・・。

深夜の「鍵穴6」も一応。磁石そろって出てたけど主に佐々木氏のみ。一番おもしろかったのは井戸田氏に頭はたかれてたところ。しかも2回。やっぱり佐々木氏って基本、人に関心向けないよね・・・。その性格がすごく分かりやすく出てました。小沢氏×焼き肉アイドルは楽しかった。