2009年をふりかえる・音楽編

去年のはこちら。一番観たアーティストとか書いてましたが、今年は偏っていたし数もさほど多くないのでやめておきます。

  • 今年は下北ライブ率が高かった。計12回。
  • ミドリカワさんが活動的で、私が観たのは計6回(スペシャのイベント含む)。ワンマンではないライブでいろんなミドリカワさんが観れて嬉しかった。本当はお見合いもう1回観る予定だったんですけどね…日付を間違えるという自分にとって前代未聞のミスを犯したのも思い出です。
  • ベストライブはミドフェスということで。あんな他と比べようのないライブ、きっと今までもこれからもないよ!来年もぜひやって〜。
  • 次点でGC13でしょうか。呼人さんはやっぱりすごいお人です。今年の思い出の曲としてジュンスカの「パレード」をぜひ挙げておきたいです。
  • マイベストニューカマーはニコルズ。来年こそワンマンに行きたいー。
  • あっ!あと嵐コンに連れてってもらいました!あれはもう本当に楽しかった。今思い出してもにやにやします。それと同時に自分の周りの「今になって嵐」率が高すぎて、あの子らの勢いの凄さを肌で感じておりますよ。
  • 2009年はほんと残念な、悲しいニュースが多くて、まだまだよく分からない気分になることも続いていますが、それでも来年の、数週間後のことを楽しみにしているし、改めて音楽とかライブの強さというものを感じさせられた気がします。