太田プロライブ「ゲツワラ・クライマックスシリーズ」@新宿明治安田生命ホール

このライブでトップリードが優勝できれば単独をさせてもらえることを思い出し、ふらっと当日券で行こうと思ったのですが、お客さんいっぱいでした。立ち見になると言われ一瞬「帰ろうかな」と思ったものの、自社ゲストがなんと邦ちゃん。さすが年末、豪華。ハマカンも見れるしせっかくなので観てきました。2度目のゲツワラ。


結果としてトップリはめでたくご褒美を獲得することができ、本当に良かったです。新妻氏も言ってたけど、こんなことじゃなきゃ単独ライブできないなんてねえ。ただもう客席も他芸人さんも、そうしてあげよう的な空気があった気がしないでもないです。対決ネタも、詰め込んだ感じですごかったなあ。新妻氏の女装も気合い入ってた!ベロアのキャミワンピにポンポンついたパンプスて、女子力高すぎるよ!*1
年間ランキング20位以上のネタ披露だったので、さすがにみんな面白かった。本日は晴天なりとブラパイが良かったです。あとダーハニも好きだったなあ。吉川氏まで女装(笑)。こちらの写真すばらしい。セミファイナルの風松は大喜利漫才だったけど、今回のはあんまりハマらずでした。敢えてうまいことをわざと言うとか、あんまりふたりの良いところが出ない気がする…
柳原嬢も見れて嬉しい。クリスマス関係のネタが目立つなか、マミ的な季語が「手帳買わなきゃ」だったのがさすがだと思いました。邦ちゃんは、「は〜邦ちゃんだ〜」という感じでした。ただネタは福田哲平氏のアレでしたけど。

*1:楽屋でじゃいさん(すぎさんだったかも…)にマジで口説かれたとのこと