コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」@銀座ギャラリースコット

日時:2009年8月20日(木)〜25日(火)
   12時〜20時(最終日17時まで)
会場:Ginza Gallery S.c.o.t.t / ギャラリースコット

私がよく読ませていただいているダイアラーさんたちがこぞって告知していた、コイケノリコさん(id:torimusi)の個展へミオちと行ってきました。昨日ミオちゃんと遊んでるときにこのDM見て話したら、なんとミオちゃんとも小さくつながりがあってびっくり。はてなってこういうところが素敵ですね!
HP上の作品から一目ぼれしていましたが、やっぱりキラキラで優しい色遣いと世界観にうっとりでした。私はこういうとき、「かわいい」とか「きれい」とか簡単なことばしか出てこないのですが、今日もひたすらそんなことばかり思ってたよ。心地よくてずっと居たくなる空間でした。かわいらしい色合いの作品ばかりなのですが、DMになっている黒や紺の絵が絶妙で、ほれぼれ…。そして、コイケさんも素敵な方でした。
展示に合わせて選曲されていた音楽の中に相対性理論school food punishmentがあって、私は特にその2組とマッチしてるなーと思いましたよ。