「プレスリー」vol.8@新宿Fu-

毎回いろんな人たちが観れて楽しいなあ。今日もエンディングとかしっちゃかめっちゃかになってて、笑いすぎて疲れたよ。いごしょが出るかぎりこれは観に行くつもりなんですが、あっさり卒業して上に行ってしまったりするのかしら。
バトルコーナーでは私も◎したカノンが優勝で、とてもめでたいです。得点に大差がついてたので、◎つけた人多かったんだろうねえ。

  • 向井くんはブルーだからやっぱり青い服をいつも着てるのかな。
  • くらげ松丘氏はまっくろ。沖縄の所さんの別荘に連れてってもらってタダで遊んだそう。すごい興奮してしゃべってたけど伝えベタな松丘氏(笑)。相変わらずくらげさんは和みます。そしてまたあきげんをいじる松丘氏。
  • ゴールドラッシュの小芝居のさばき方が好きですよ。今日は「おにぎりしょっぱいなパターン」。
  • ザクマシンガンのネタ、おっさん押しなんでしょか。内容が違うけど全部おっさんネタだよ最近。映画におっさんを、のくだり好きでしたねー、「おどるおっさんはおもしろそうだな」(笑)
  • ツインテルの普通のコント初めて見ました。テンポ良くて面白かったー。アンジャみたいな?すれ違いというよりは勘違いコントだけど。もっと見てみたいです。
  • 浜浜さんのネタがぶっ飛んでて、にやにやしちゃいましたが考えてもやっぱり何が面白いのか全然分かんなかった…。「野口五郎伊東四朗…」のくだりが好きだったけど、なぜスピルバーグだったんだろう…。爆発(発射?)役の浜口氏がちょっと笑いをこらえてるっぽい表情にウケてしまった。このネタに松丘氏が食いつきまくっていて、後々までひっぱっていました。
  • クロンモロンは紹介時に松丘氏から「生意気なクソガキや」と(笑)。ネタは出てきていきなりシンデレラコント始めたので私が慌てました。相変わらずさわがしかった。漫才だとどうもわちゃわちゃが先について、見てると疲れちゃう。コントやったりするのかなー。
  • 少年少女は「まつたけ」。漫才観てみたかったので嬉しかった!
  • カノンは「次回予告」。面白かったなあ。思い返すと「?」なネタなんですけども(笑)。やっぱりふたり揃ってはっちゃけてるほうが好きだなあ。あと音響と照明を駆使するカノン。
  • 囲碁将棋、出てきてマイクの高さを変えようとして落っことす文田氏。なかなか直せない。文「とんでもないハプニングが…」根「お先真っ暗だな」。ネタは「六大学」。もうほとんど文田氏の言い方(笑)。絶対言い返すんだよねあの人。文「ホーセイだよ!」根「SAY!HO!みたいに言うなよ」文「続けてこいよー」←何様
  • 松丘氏が今度は三拍子をいじりまくり。出てきたらキャー!って言ってやって!「太ってる方ー!」って!と客席をけしかけるも、ご本人たちには結局誰もキャーとは言えず。いじられたのをちゃんと拾いつつアドリブなんだかよくわからないほどの掛け合いも多くて、面白かったです。すごい笑ってお腹痛かった。
  • フラミンゴは「フリ刑事」。ウーロン氏にアレンジがされてて、楽しそうにやってました。先日観たネタも「フリ父さん」アレンジバージョンだったなー。
  • 鬼ヶ島は「官能小説」。もー、なんなんだあれは(笑)。野田君がかわいかったです。特に「どうしたの?」って聞いたところが。
  • タイマ、出てきて「あんなエロ寸劇(鬼ヶ島)のあとに何をやればいいのか…」(笑)。タイマも面白かったなー。タイマも三拍子も、細かいところはよく覚えてないんだけどとにかく笑わせてもらったって感じ。
  • エンディング、バトルコーナーでランクインした人たちには、なぜか野田氏が出てきて握手→「主催者か!」という流れが。なのに1位のカノンのときに野田氏出てこず、ついカノンのほうから近付いてっちゃった、ということに。大勢からつっこまれる野田くん、野「おお…いろんなことを怒られた…」。カノンは前々回・前回から3位・2位ときてやっと優勝だったとのこと。それを受けて松丘氏、「3、2、1…」(浜浜のネタ)→浜口「どっかーん!」と(笑)。楽しそうだったなー。松丘氏があまりに浜浜のネタに食いつくので、ネタを見ていなかったゲスト陣が「見たかったー」と悔しがっていました。
  • ちなみに3位がいごしょ、2位が少年少女。文田氏と大川原氏は似てない?と言い出す松丘氏。根建氏が「コイツ(文田氏)の弟と(似てる)…」と言いかけて、文田氏ではなく大川原氏のほうを指さしてしまい、「コイツってなんだよ!!」とキレて大川原氏が暴れてました(笑)。もうてんやわんやです。
  • あと三拍子はレッカペに受からないそうです。そうなのかあ…
  • 汗だくの人と、日焼けしてる人が目立ちましたねえ。わいわいしてたけどあまり間延びしてる感じもしなかったのは、本当に盛り上がってたからでしょうね。