ここ最近のあれこれ

  • 風松さんの単独のチラシがかわいいです。
  • 7日はあべさくトーク@ルミネに行ってきました。あっという間の1時間だった…もっと聞きたかったなあ。キングオブコントのMCの話題が特に楽しかったです。ああいう現場の芸人さん側から聞く話ってやっぱり面白いですね。あと、さっくんに姿見鏡を買ってあげたいあべちゃん(笑)。さっくんの姿見がコワイという気持ちも分かる。やっぱりあべさく大好きです。定期的にやってほしいな〜。
  • さっくん作品集が出るそうです。ほしい!9/23のライブの日に行かないと手に入らないのかしら…。あべさくの日にしっかりグリーンパレードのTシャツを買ってしまいましたが、あべちゃんのはデザインはすごくかわいいのに、販売用のがいかにも吉本色(←?)のピンクとブルーで惹かれなかったです。
  • トップリードが無事KOC2回戦通過しましたね。8日はちょっと観に行きたかったですが、結果がどうあれ気を揉むだけなのでやめました(どっちみち行けなかったんだけど)。1回戦通ったあと新妻氏が、日記で「3分あればこっちのもんだ!」と書いてたのがすごくかっこ良かった。
  • 10日はSSL@ミラクルではなく、囲碁将棋目当てに芸小にいってました。あとフラミンゴなどなど。いごしょは「J-WAKE」をとてもゆっくりわかりやすくやっていて、途中の一発屋のくだりとか、もうボケでもなんでもないただの会話なのに、面白いから不思議。エンディングの吉本組のお遊び(それを見ている他事務所勢も含め)も楽しかったです。文田氏って生粋のいじめっこだな…
  • そこでたまたま拝見した、ラ・サプリメント・ビバ氏に心を掴まれております。主催イベントにすっごく行きたいけれど、その日は旅行中だから行けない…。

2009年8月30日(日)
ラ・サプリメント・ビバ presents『おもしろクラッチヒッター vol.3』
【日程】2009年8月30日(日)
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【会場】Asagaya/Loft A
【ゲスト】夜ふかしの会 / レオちゃん / こけし達 / THE GEESE ※他ゲスト有り
【料金】前売 1500円 / 当日 1800円(ともに飲食代別)