0424

今日は今年度の歓送迎会でした。3月で退職した人も来てくれたり。ただ店がすごいハズレで、お酒美味しくないしごはんもイマイチだしで、ずっとウーロン茶ばっかり飲んでました。別に酔ってないのに、周りが騒がしいので大声で話しているうちにハイテンションになっていて、疲れた。あと、男性からの全然やらしい意味はない接触がちょいちょいあって、ひとりで勝手にドキッとしていました。急に来たらびっくりするよ!実は内心焦ったりしてるんだぜ!そう見えないから来られるのでしょうけど。飲み会で一番楽しいのは店を出て解散するかしないかの時間だなあ。話せて嬉しい人に再会できたのは良いけど、余計に別れがさみしかったねえ。
そんな職場ですが、2年目になりお給料がちょびっと上がりました。うれしい。相変わらず主任にはイラっしたり、考えなしにしゃべって後悔することも多いけれど、そういうことをここにも全然書かなくなった。これが慣れってことか…