THE GEESE第5回単独ライブ「Dr.バードと優しい機械」@新宿シアターモリエール

今日の昼公演に行ってきました。最初から最後まできれいにまとめられていて、とても楽しかったです。幕間の映像も全部おもしろかったし、オープニング映像もオシャレでかっこよくて、うっとり。思えば去年は、尾関氏が怪我した直後の公演だったので、かなりイレギュラーなものだったんだろうなあ。
いろんなキャラを演じるふたりが観れて良かった。特に高佐氏。一番好きだったのはツッコミ面接かなー、単に私がツッコミ好きというのもあるけど(笑)。「言われたことを全て逆に受け取る人」なんかは、いわゆるギースワールドなんだけど、それに高佐氏がキレて合わせるという展開が、なんかもう面白いを通り越して感心してしまいました…。あと、一番最後のやつ(最初も含め)も好きだったなー。ライブ名を初めて聞いたときに連想したことをそのままやってくれたので(笑)。
エンディングで、高「今日はアキレス腱大丈夫ですか」尾「大丈夫!ノーアキレス!」高「ノーじゃない、アキレス腱はあるからね」慌てて「イエスアキレス!」とか言う尾関氏(笑)。しかも、シャツを裏返しに着ており、高「しかもこれシャツが裏返しだよ!」尾「…!ほんとだあ〜」高「タグが(つまんで)こっちに出てるんだよ!」と叱られていました。尾関氏ほんとに天然さんなんだな…。