「魔法にかけられて」

魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

ずっと観たかったやつをやっとレンタル。すごく良かった。なんて素敵なアイデアに溢れた映画なんだー。何よりジゼル姫@エイミー・アダムスが本当にキュート!かわいいよ〜。おとぎの国のお姫様なので、不思議ちゃんだし現実世界では困ったこともするけれど、美しいものを素直に褒めたり、悲しむ相手にすぐに謝罪ができたりと、魅力的で愛されちゃう性格なのがきちんと表現されてました。公園のミュージカルのシーンなんかはファンタジーのお姫様が現実で巧いこと受け入れられていて、観ててとっても楽しかったです。そのほかの細かい描写もよくできていたし、私はディズニープリンセスが動物と仲良しで、鳥がドレスリボンを結んでくれたりするところが大好きなのですが、それもしっかり再現されてて嬉しかった。
モーガンとジゼル姫の関係性も良かったです。現実的なパパとの描写からジゼルとの出会いの流れも秀逸だったし。あんなきれいなプリンセスと出会ったらそりゃときめいちゃうよね!分かる分かるよ〜。ラストは本当にみんなが幸せになったところも感動的でした。ちなみにブルーレイディスクも初めて。ほんとにきれいだった…