スペースシャワーTV 20thAnniversary「くるしゅ〜ナイト★フィーバー」@日本武道館

○MC:いとうせいこうユースケ・サンタマリア
○LIVE ACTS:KREVA チャットモンチー 秦基博 flumpool ウルフルズ(出演順)
○SPECIAL GUEST:スペ中53期(の一部)・54期生/スペシャボーイズチェブラーシカ

スペ中同窓会目当てに行ってまいりました。3年前に通販で買ったスペ中Tシャツ(かっちゃんデザイン)を着ていこうかと悩んだんですが、そんな主張できる席でもなかったのでやめてよかった。開演時間も早いのできっと長丁場なんだろうと思っていたら、しっかり4時間半ちょっとの予定ですとアナウンス。懐かしの映像やら、スペ中やら、盛りだくさんで、やっぱりスペシャらしくゆるゆるな雰囲気のお祭りで楽しかったです。ユースケさんが好き放題やりまくり、それをいとう先生が丁寧にツッコんでいてすごく面白かったよ。いい組み合わせ。「リュック・サックス」も良かったな〜。ライブはトリのウルフルズがさすがかっこいかったです。あとチャットモンチーもすごいかわいくて、そしてすごいエネルギーでした。ちっこい女子3人はとっても堂々としていたよ。
スペ中の授業もステージ上で復活してくれましたが、あいうえお作文でミドリカワさんがせっかく手上げてたのに、3回上げて結局指されないまま終わってしまった…(笑)。台本のセリフを忠実に発言していて頑張っていました。校歌の斉唱は53期生のでした。54期のも聴きたかったなー。そんでサリュっちえらい雰囲気変わりましたね!声まで変わってなかった?