爆笑オンエアバトルチャンピオン大会セミB

トップリードはやっぱり「犬山という男」。なんでまたこのネタ?レッカペに受かったネタだから?(笑)私は長いバージョンで見れて嬉しかったですけども、結果は案の定だよという感じで(笑)。客席はかなりウェルカムな印象だったように見えたんですけどねえ。カラオケのくだり、「ちょっといい声」にはすごいウケてもた。オチはあんな流れになってるんだね、ちょっと怖い。まあ新妻氏の日記見てたら、ファイナル収録の日は普通にバイトしてたので、落ちちゃったんだなあとは思ってたんですが。
フラミンゴは「フリ刑事」で、この人たちも、このネタ!?って思った(笑)。やっぱりテンションが高くて、まんべんなく笑わせ続けられる人たちのほうが審査ウケする感じなんでしょか。地方収録だし特に。超新塾は去年のセミから全てラストの番号引いてますよ!クジ運いいんだな〜。
あと、えんにち面白かったのに残念でした…今期の放送のなかで一番くらいだったと思う。望月くんの衣装は結局もとに戻したのかな。計量後のトークはすごくほほえましかったね(笑)