ミドリカワ書房インストアライブ&サイン会@渋谷タワレコ

  • ライブは1Fのイベントスペース、サイン会はB1のSTAGE ONEにて。ライブ自体は30分足らずでしたが、ちゃんと録音MCもあり、ガンボからシモンさん右田さん前田さんが参加。30分前に行ったらもう50人近く居たかな?結局かなりのお客さんがぎゅうぎゅうに入ってました。
  • 「頑張るな」のあとの録音MCで、「タウリン1000mg配合のパワーチューン」と紹介していたのにウケた。
  • バンドがつくのは東京のみとのこと。「地方にまでさあ、この人たち(ガンボ)連れてくと、食べるし、いっぱい飲むし、お金かかるってんで、ダメだ!っつって。でも東京ならね、どうせあんたら暇でしょって来てもらったんですけど」と。東京は地方とはちょっと違う特別な、そういうところだよね、次の曲も東京に憧れた女の子とお父さんの歌です、と「春よ来るな」。
  • サイン会はさっさと動いたので早い順番でしてもらえた。今日だけCD買えば参加できることになっていて、あれだけの人数を…大変だけど良かったですね先生!ひとりひとり立ち上がって握手して、優しい人じゃ。サインはCDじゃなくてもいいらしいと聞いていたので、チケットやらを保管してるミドリカワアルバムを持参…念願でした。嬉しい。


  • セットリスト