別所線に乗ってきた

夏に松本に帰ったときに、後輩ちゃんに上田線に原田泰治ラッピング車両が出るそうですよ〜と教えてもらい、父に「見たいよー」と訴えたら、じゃあ行くか!ということに。別所温泉も入ってきました。天気も良くて行楽日和〜。そういえば去年も今頃の時期に家族で温泉行ったなあ。

池袋から上田・別所温泉行きの高速バスで。終点の温泉の停留所から歩いてすぐの「あいそめの湯」に行きました。できたばっかでキレイでええとこやった。すいてたし。

そして別所温泉駅。かわええ〜ファンが多いだけあるよ〜。

で、引退した車両が展示してある。

で、その車両のすぐ横にある喫茶「花りんご」でお茶しました。ケーキ3種とも家族で注文。素朴な感じでおいしかった。

コースターにも。お店のなかにもリンゴグッズがいっぱいでした。

旧型と1000系。乗ったのは1000系のほう。画になりやすいところだなあ。観光の人より明らかに鉄の人のほうが多かったもの。自分は特別レトロ車両が好きなわけではないけれども、素敵な雰囲気にほっこりしました。
原田車両は来ず、会えないのかもしれない…と思っていたのだけど、途中の下之郷に停まってた!ていうかあれは明らかに展示として停車していたような…

ドアが開いている隙に撮影しました。ほんとにかわいいー。顔が撮れなかったのが残念でした…


そして第2弾も出るらしい…(↑は駅に貼ってあったもの)
上田から篠ノ井、松本へ行って、今日は早めに高速バスで帰宅。大学時代も上田は行ったことがなかったので新鮮で楽しかったです。