キングオブコント2008

あんまり触れてなかったけど、一応動向はチェックしてたKOC。トップリードが1回戦落ちしてしまった時点で興味は半減してたけど…16時ぐらいに事前番組もやっていて、それもたまたま見たけど、ギースの紹介で「解散を懸けた」とか「辞めさせられないように頑張ります」とか不穏なワードが飛び交っててびっくりしてしまいました。そうなの…?ネタはやっぱりアレでしたね。ちょこちょこ変えてというか、カットしてる印象でした。でもあの並びのなかで、かなり面白く見れたので良かったです。表記をカタカナに変えて、とかも言及されてたけど、そんな重要なことだったの…?
どんな結果になってもたぶん同じ感想を持つだろうなーと思ってましたが、やっぱりそうでしたねえ。第1回だからなのか、それともコントだからなのか、番組全体があんまり盛り上がってない感じがしました。アホっぽいネタが多かったせい?ていうか天竺鼠とチョコプラのネタは友人と電話してて全く見てなかったのですが(爆)。あとあのコントセット。あんなのだったらないほうがマシだよー。学芸会じゃないんだから…。でも、ネタ中はずっとネタだけを映していたのは良かったですね。しかし、ファイナリストに口頭で判定を言わせたりとか、吉本勢のアレが見え隠れして当然じゃないですか…なんだかなあ。そんなわけで特別予想を超えるようなこともなく、ざんねん。来年は人力勢が決勝で見れるといいですねえ。