谷中ぶらり

今日は父とお墓参りに行ってきました。日暮里の駅はこの時期お線香のにおいがするよ、本当に。毎回、谷中といえば猫!と思って行くものの、墓地の端っこのほうしか行かないで帰ってくるため、今日は千駄木駅までぷらぷら散歩しました。気になるお店がいっぱいだった…こんどゆっくり散策しよう。「今川焼千駄木」でカスタード食べてたら(1個100円)すごい客寄せに貢献したり、鉄道居酒屋「せとうち」が父とふたりで気になったり…あ、せっかく日暮里行ったのに舎人ライナー見てくるの忘れてた…。結局出会えたにゃんこは、わき道にいたおデブちゃんだけでしたが。でかかったねえ〜。
その後、半蔵門にて「やましげひとりぼっち」を。急いで帰って「世にも」も間に合いました。