フラミンゴ単独ライブ vol.16「コード」@内幸町ホール

名前を知ったのも今年に入ってからという初心者ですが、ちょこちょこ観るたびに本当におもしろいな〜と思っていたフラミンゴ。トリオのコント師のなかでは今一番好きかもしれないです。今日の千秋楽は、本来19時からの予定だったのですが、キングオブコントの準決とかぶってしまったため、14時からに変更に。公式サイトで承知してたのですが、先々週くらいにマネージャーさんから直接電話がかかってきたときはさすがにびっくり。偉いなあと思ってしまった…本人たちも言ってたけど、地方から来れなくなってしまった人もいたそうで、残念だけど仕方ないよねえ。結果はどうあれKOCは頑張ってほしいです。
コントがいろいろ合わせて全9本。おもしろかったです。フラミンゴのすごいなあと思うところは、3人居て死に役が居ないところ。誰かひとりそうなりそうかな?と思っても、最後でしっかりオトし役だったり、おいしいところを作ってたりとか…。温度が高くて元気なネタも多いし。あと基本白シャツにベージュのパンツというスタイルで*1というも個人的にすごく好みなのですよ…。衣装があるときはそれにちゃんと意味があるしね。
文化祭の出し物を決めるコントが一番好きでした。ラストのむちゃくちゃ感がさすがフラミンゴという感じ… そのほか、やっぱりウーロン氏のキャラが映えてるなあというのがいくつか。「コード」になぞらえたOPコントも良かった〜やっぱり3人がわいわいやってる設定のほうが好きかなあ。あと初めてフラミンゴを知ったときの「今井の誕生日パーティー」のネタもやってました、あれもすごく好き〜。
オレンジ氏のメガネも堪能しました。今の髪型がもさっと丸くてめっちゃかわいいよオレンジ氏…

*1:ラーメンズの影響なのかもですが