the ARROWS「Clap Your Hands!! Say Yes!!」@代官山UNIT

共演:KAREN
ゲスト:ミズノマリ(paris match)/カルテット/小松シゲル(NONA REEVES)

このライブ、すでにチケット発売されてから、行きたいな〜でも平日だし今からチケット取っても遅いしなあと、ずっと悩んだままだったんですが、たまたまHOTSTUFFで無料招待の募集を知り、応募したら当たったので、ラッキーとばかりに行ってきました。UNITて初めて行ったんですが、深くて広いんですねえ。
対バンのKARENは全く予習なしで、アートの木下氏が居るということも、入場列で後ろにいた男子ふたりの会話で知りましたよ。でもすごく素敵だった!ラストから2曲目が良いなあと思ったんですがタイトル聞き逃し…
ほんでやっぱりアロウズは音が鳴るだけでわくわくするねえ。セットリストも素敵だった〜。ミニアルバム以外の曲は、ダンシングガール(しょっぱな)、ROLL OVERフラストレーション、夜明けのラプソディ、JIVEJIVE、ナイトコールそんでアンコールでマストピープルと誇リズムでした。「誇リズム」嬉しかったなあ。曲の前に坂井氏が、自分の心臓がちいちゃいので、長身の身体に血が回るのが遅いので緊張しやすい…(ここは蛇足なんですが)という話をしていて、心臓=電池が終わるまで僕らは生きていく、という流れにもグっときてしまいました。この曲は今の私の応援歌かもしれない…あとClap Your〜の「行き場なくしたらおいでよ 音楽は裏切らないからさ」も、ほんとにそうだよなと思わせるパワーがアロウズにはあると思う。行ってよかった。たまった毒を少し抜いてもらいました。