今日は烏龍茶ばっかり

2週連続金曜日に飲んでるんですが全然そんな気がしません。久しぶりに飲んだーとか思ったら先週も飲み会だったじゃん、という。これが社会人になるってことなのかしらねえ。今日は職場の親睦会でした。新規の施設ということもあって、言わば全員が同期みたいなものなので、なんかもう全体的なテンションが高く、私はいつも周りが盛り上がってると逆に盛り下がっちゃうほうなんですが、今日は周りにつられて上がってました。よく喋りました。こんな酔い方初めてだ!これが社会人になるってことなのかしらねえ。しかしどんどんお酒に弱くなるなあ…あと一杯アルコール入れてたら絶対悪酔いしてた気がするよ。店を出た後で、同僚の男性陣3人に「ちゃんと飲んでた?」って聞かれて、「飲みましたよ!だって顔赤いでしょ」って返したら、全員に「でもだいたいいつもほっぺたが赤い」って言われてすごい恥ずかしかった…。赤面症は自覚してますが、もうそんなイメージ植わってますか!ああ恥ずかしい…来週からちゃんと朝も保湿をかかさないようにしよう…。