爆笑オンエアバトルチャンピオン大会ファイナル

そんなわけで3/6に観覧に行ったやつがOAされました。アフタートークは全然流れなかったですねー。Bコースとか頑張ってたのに(笑)。あと、番組的にいつからそうなったのか知りませんが、ネタ前のプチインタビューみたいなのは…いるんでしょうか。
新チャンピオンに関しては、まあそんなものかなあという感じ。登場したときから会場が彼らムードになっていたし(しのびねえな/かまわんよフレーズだけで歓声があがるほどに)、順番的にも、優勝候補になりそうな組のなかで最初にネタができたのもラッキーだったんではないかしら。M-1の悔しさもあり、全国ツアー各地でアンケートをとって、一番人気があったネタを持ってきたそうで、ホント意気込み高かったんだねえ…面白いし笑えるけど、どうもグっとくるところが少ないコンビなもので、特に感慨はありません(爆)。そういえば私がオンバトを見なくなったのってちょうど彼らが出始めたころだなあ…というのは思った。ともあれ、おめでとうございます。
オジオズは、観覧の前々日に青田買いで観ていて、とてもそのリハをしているように見えなかったので(爆)てっきり上がれなかったんだと思っていて、出てきたときは意外でした。セミBを見たらトップバッターだったのねえ。納得。ネタばらししてごめんよ高松…と思ったがそのCMネタ部分がばっさりカットされててびっくり(汗)。ゆずTシャツは舞台衣装なのだな。アフタートークでも高松くんは、関内、横浜、ゆずってことでテンションが上がっていたそうで、事前に写真撮ったりしてきたそうな。思わぬ岩沢さんの天然話も暴露されていたよ。個人的には、タイマがセミBも含めすごく好みのネタのスタイルで挑んでいたのが嬉しかったです。往年のチャブっぽいね。彼らが獲れるなら獲ってほしかったなー。同行の友だちが、三拍子が2位で惜しかったことをとても悔しがっていたけど、こればかりは残念としか言いようがないし…舞台での勢いというところなら、誰よりも力があったけど。なんか優勝しないともう出られないみたいな語り口でしたけど、そうなんでしょうか…。そんで、ここ最近観る機会の多いえんにちがとても好きです。望月くんのツッコミが、私が観ているここ3、4回ほどだけでもすごく伸びている気がする。ネタだけでなくて、アイパーさんに対する佇まいも好きなんだけどね。伸び伸びやってたし、まだこれからだしがんばれー。にしても私の好みの漫才って分かりやすい(ツッコミが振り回されている、でもきちんと舵は取る系)。
ファイナルではないけど、セミBで風松さんのあの「テンション上げます」が観れて嬉しかった。松原さん緊張してたね…。しかし見事に漫才ばかりだったねえ。優勝とかできなくてもいいから、ファイナルレベルのコント、見てみたかったなー。お笑いの評価結果なんて半分以上運によると思ってますけど、オンバトってなかでもそれがずば抜けてるかもなあ。