オンバトチャンピオン大会観覧

磁石仲間の友だちが数枚出したら2枚当たって、観覧のみですが行ってきました。まさか見に行く日が来るとは思わなかった。しかもチャンピオン大会。元々朝から用が入っていてヘトヘトだったのに加えて、なんかもうあの雰囲気に緊張してしまい、正直3組目くらいでぐったり疲れきっていました。磁石に関しては、結構前に友だちからネタバレされて出場できないことを知っていたのだけど、これもし磁石が出ていたらこっちが緊張しすぎて吐いてたかもしれません(爆)。いやはや、疲れたなあ…。知ろうと思えば全出場者わかったのだけど、とりあえず前日のセミA放送だけ観て行きました。個人的には、今までちゃんとネタすら見たことない人たちもいて、そういう人たちもみんな面白いと思えました。そんでどの芸人さんも最後に「楽しんでできました」って言ってたのが、会場が良い雰囲気だったことを表してたと思う。やっぱりなかなかTVじゃ分かりませんな。いろいろいろいろ思うこともあったけどまだ書けない…
遅れて整理券を受け取ったにも関わらず、席がものすごい良くて、オープニングで客席に入ってくる正装の芸人さんたちを間近に観れたのが嬉しかったー。スーツ好き。超新塾ジーパンにネクタイシャツという恰好がとてもかっこよくて満足でした。あと、私はやっぱりツッコミが好きなんだなあ。ツッコミの人のほうが好き、というわけではなくて、自分のツボに入るかいなかがツッコミにかかっているという意味で。