中間発表1週間前

明日みんなで冊子にするレジュメがやっとさっきできたよ。2段組で1枚ってほんと難しいよ、何書けばいいんだ。しかも去年はなかった行数制限があって、ワードが言う事聞いてくれなくって余白を広げると文字数が勝手に増え狭めると行数が増えを繰り返し、こんなことに時間かけたくなかったー。レジュメを作っているとき、理論立てが頭の中ではできているのに、それが文章になってアウトプットできなくって、結局もややんとしたごまかしテキストになってしまい、本当に文章力ないなあと落ち込みました。しかし落ち込んでいる場合ではない。今週中にパワポも作らなきゃ、理論立て文章以上に、私は「要約」とか「箇条書き」とかが苦手なのです(何にもかもダメじゃないか)。