今日買ったもの

タワレコはGW中ポイント2倍。

買ってもうた。何よりも、セラムン好きしょこたん、「ムーンライト伝説」じゃなくって「乙女のポリシー」なのがたまらんよ。私も大好き!カラオケで歌うよー。これファンリクエストで決まったのよねえ、素敵だわ。にしてもしょこたん歌うまいなあ。思いっきり声優声だし、こういう路線で歌手してくれるのはむしろ嬉しいなあ。
BIRTH

BIRTH

発売日きちんと知らなかった、ごめんなさい。「はるか」とかそれ以前のときは、呼人さんの中で結構しっかりした真紀ちゃん像があって、それを膨らませてなぞってるような感じがあったんだけど、今回のは今の真紀ちゃんといい感じに融合されてるなあ。それにしても、1曲目の「パパ」、完璧に「母さん」のオマージュ?決して死刑囚の歌ではないですけど。「私を生んでくれてありがとう どうかいつまでもお元気で」だもんねえ。しっかしこんな曲書いて真紀ちゃんに歌わせるとは、呼人さん…
innocent view

innocent view

ヴィレッジヴァンガードで聴いて、タワレコで買おうと探したけど、きちんとアーティスト名を覚えておらず苦労したもの。真紀ちゃんの声と似てるので、最初真紀ちゃんが知らないうちにカバーアルバムでも出してヴィレヴァンでかかってるのかと思ったのよ。「遠く 遠く」が好き。そして私のあいちゅん内には、原曲も含め「チェリー」が4曲になった。