24時間京都の旅

楽天で一番安かったバスを取ったんですが、席には毛布(しかもプーさんとかマリーちゃんとか)や座布団やスリッパが用意されててよかった。しかし途中で車内が暑くて死にそうになった…。予定より30分早く京都について、始発の次の地下鉄でミオっちのおうちへ。一日乗車券は600円。オトク。着いたら布団が親切に用意されていて、溶けるように寝ました。ありがとうミオち。お昼にラーメンを食べにいって、彼女は学校があるので、1人二条城まで行きました。

桜はほとんど散ってたけど、きれい。修学旅行生と外国人観光客でいっぱいで、なんかひたるどころじゃなかったなあ。しかし良い天気。その後三条から烏丸まで歩いて、雑貨屋さんを見つつ、どっか入りたかったので文椿ビルヂングというのを発見。絵本カフェ・TRACTIONに入ってみました。

いちごタルトにはちみつレモネード。おいしす。店内は絵本とサブカルチャー系、美術系雑誌が大量に。ときめきっす。
ライブが終わって、帰りはまた同じ会社のバスやったんですが、やっぱり途中から死ぬほど暑い。朝は6:30に新宿に着きましたが、昼から学校で用があり、一旦家に帰ると絶対出てこれなくなるので、どうしようか…と思い、とりあえず山手線2周してみました。さすがに疲労は増大した…