シネマセレクションは所沢(航空公園駅)で行われたんですが、久しぶりに西武線に乗ってわくわくしました。ライトな鉄ヲタモード発令中。知らないところを電車で移動するのはそれだけで興奮するよー。西武線、特に池袋線といえば、昔のスピワのネタを思い出してしまう。「名探偵・井戸田潤」てやつで、小沢さんが潤さんをもとにした小説を書いたよーって、メモ帳を取り出して読み上げるネタです。

小沢「名探偵糸田潤。井戸田の恋人は、愛車である。休日は、もっぱら愛車を磨いて一日が終わる」
井戸田「大好きだな!ずーっと磨いてんだ。真っ赤なボディのフェラーリだ」
小沢「イエローのボディの西部池袋線だ」
井戸田「電車かよ!電車じゃねーか。しかも俺社員か。ずっと磨いてるって休日出勤か!」

てやつ。私はこのころのスピワが大好きだったので、ビデオも何回も観てました。
あ、あと世界選手権、ミキティおめー!良かったねー良かったねー。なんだかんだ言っても、ミキティ応援しちゃうな。フリーとエキシの衣装めっちゃ似合ってた。かわいかったわ。フリーのときは緊張でなんか表情が真っ白だったけど、エキシのときはいい感じで余裕が出てたね。昔は、「緊張してて」なんてことすら言えないくらい余裕なかったよね。結果出せるようになって良かったわ。あとヨナちゃんが本当に素敵やなと。SPの1位はさすがでした。振り付けも彼女のが一番好き。