なんだ礼央化ダ・ヴィンチ版

買っちゃったよー。始まった頃はちゃんと定期的に読んでいたので、ジンジャーエールを作るくだりなんかは覚えてました。連載1年経つころからなんかバツグンに面白くなるね。ときどきラグのメンバーが出てきては土屋さんの評価が入ってるのがいいわねえ。奥村さんオモシロイわあ。途中のコラムは本当に素敵です。小さい頃のエピソードとかいいですねえ。なかなか本人の言葉で半生を語られることもないですし、ちょっとじーんときました。あと挿入のイラスト、さすが電車っこ!国分寺育ち!西武線ですよ…。あとお父さんとの対談なんていう素敵企画まで…。お父さんと、目そっくりですねえ。そういえば昔、ラジオの最中にお母さんから電話が来たことがあったよね(笑)びっくりしつつもちゃんと対応して、土屋さんが「お母さん」て呼んでたのが、あーなんか、この人ホントお育ちが根っからいいんだなーと思いました。なんかこれ、土屋マニアにはたまらない一冊なんじゃないだろか…