買った読んだ漫画

スキップ・ビート! 第15巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第15巻 (花とゆめCOMICS)

ビーグル編長いなあ。これどこに行くんだろう…。最初にっくきだったショータローがここに来てかっこよくなってきちゃうから困っちゃう。ますます少女漫画らしくなってきました。なんかもう出てくる人とかいろんなものがザ・漫画!って感じで異世界なんだけど、面白いよー好きだー。

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

しょっぱなからいろいろ明らかにされたね!ガープおじいちゃんがいいなあ〜かわいい。ルフィが敵わないところがいいよ。以前3巻ほど続けてばたばたしてた分、今回はじーんと来るエピソードでゆっくり進み、また新たにって感じでわくわくしますな。フランキー正式な仲間になって良かった。出発のシーンはなんかすごかったけど…ぱんつ…。コビーが再登場したのも嬉しいけど、たしぎの髪が伸びてたりしているのも時間が流れているのだなあと感じさせられるよ。今更だけど、こんなにロングな漫画でキャラが出たら出っぱなしにならないのはすんごいよなあ。尾田さんはこれを一生仕事にしそう。