タモリ倶楽部「赤い電車に乗って」

くるり岸田さんもゲスト。いやはや、日本中の鉄ヲタが泣いてうらやましがりそうな大人遠足企画ですねえ。うちの父はひたすらうらやましがってたよ。私もうらやましい。岸田さん、モーター音を聞きたいと床に跪いて耳つけちゃうのもいいですが、工場を見学するときに「べっぴんさんの服を脱がすような…」とにやにやしてるのも良かった。好きなものの裏側を見るって嬉しいねえ。ところで、私は中央線の新型車両に早いとこ乗りたいんですが、ずっとニアミスで乗れません。近くで見たり触ったりはしてるのに(試運転のとか)、毎回逆方向のが入ってきたり、目の前を通過していったり…実際に乗ったことはまだないのよ〜ピカピカのうちに早く乗りたいよ〜!