「ブラザーズ・グリム」を観たよ

世界観とか童話の要素はすごく好みだし、上手にやればけっこう面白い映画になったと思うんだけどなあ。なんというかバランスが悪くて、趣味も悪くて、テンポも微妙でした。いくら時代的なものとはいえ、拷問道具とかにそんな趣味の悪い時間かけなくても。必要なエピソードというよりは悪趣味なユーモアとしか思えなかった。そしてそういうのが多かった。将軍との対立の場面も後半になって無駄に多いような印象だったし、それに対して登場人物の変化とかは浅い表現だったしなあ。そしてやっぱり趣味が悪い。ジンジャー・ブレッドマンのシーンには失笑だったよ。好きな人は好きかもしれないけど…。CGの乱用で安っぽく見えたなあ。
テリー・ギリアムはファンも多いと思うのだけど、予告にも入ってた「ローズ・イン・タイドランド」はどうなのだろう。あれも悪趣味っぽいなあーでも面白そう。