引っ越して3 日目

一昨日は自分で運転して東京まで、初高速でした。慣れちゃえば簡単だった。何事も経験ですね。昨日は業者さんが荷物を持ってきてくれてそれらを整理しながら、どうでもいいものばかりなのに必要なものは見つからないという引っ越しスパイラルに陥ってました。
親元に住むというのに、すでに松本シックにかかっています。まだ泊まりにきている感が拭えない。東京は空気が明らかに違って、慣れるまで肌荒れの日々が続きそう。中央線の端から端までの移動もこれからは日常になるのかと思うとなんとも言えない息苦しさが…。今日車窓からぼんやりと外を見てたら桜は満開で、土手や川沿いだけでなく建物に挟まれて咲いてる桜が、荷物の間に詰めるプチプチみたいに見えました。都会の緩衝材みたいな?そんな中あいぽちゃんから流れてくるのはスムルースの「沈黙の花言葉」。泌みるなぁ。