地元を満喫

21日は車で富山まで行き、北陸本線で金沢へ。金沢も高1のとき以来だったかも。知ってるつもりで全然忘れてました。というかね、自分の高校はその線で一駅のとこだったけど3年間乗ったのに全然景色を覚えてなかった。さすがに駅は覚えてるけど、車窓の景色は懐かしいなあではなく初めて見るような感じでした。4時について開場までユウコさんに構ってもらい、ライブ後は金沢の知り合いの方に「田村」さんに連れてっていただきました。いきなり高級な食事を味わうことになってびっくり。有名店で、広くないお店の中にはいろんな人の写真やサインが飾ってありました。ぶり巻きとおうどんめっちゃくちゃ美味しかったです。ライブがのびたせいで遅い電車に乗ることになったので家に帰り着いたときは日付変わってました。
22日は京都でお世話になったお友達と実家に泊まり(といっても誰も住んでいないのですごく生活しづらい家なのですが)、海が見たいというので車で15分ほど走って海に行きました。日本海はサービスのように荒波で、砂浜に絵を描いてみたりラブレター書いてみたり、大変エキサイトしました。その後うちの近く有名回転すし店で久々に美味しいお魚を食たり、お風呂のお湯が出ないので(なんだそりゃ)健康ランド行ってでっかいお風呂に満足したり、楽しい夜をすごしました。海の写真、アップしたかったのだけどケーブルを引っ越しの荷物の中に入れてしまった。うっかりー。