雑務完了

学校に行って、欲しかったものは卒業証書以外いただけました。成績証明書と卒業証明書も明日渡す予定だったそうなんだけど頼んだら渡してもらえた。あともう1回行って、証書と生協に引っ越しの申し込みをしなくては。めんどくさいなあ。しかも今日も教授がいなかったの。いつまで経っても進学報告できません。もうメールでいいやー。
明日は卒業式に出ずに車で地元富山まで帰ります。自分の運転の最高距離は松本−長野市間なので、越県するの初めてで緊張します。そしてそこから中高生のときよく乗った北陸本線で金沢へ行ってトラベリンフワラーズに会いに行くのです。18きっぷの最後の1回を使おうと思っていたけど、2300円に満たないので4月の静岡まで取っておこう。そういえば今日その発券を、コンビニではなくデパートに入ってるぴあのコーナーで取ったのだけど、サービスカウンターのキレイなお姉さんに「どうぞお掛けください」とか言われたり暗証番号を口で言ったり、なんだかムダに緊張しました。