造形集団海洋堂の軌跡

昨日から始まってて、2ヶ月くらい前から楽しみにしてたので行ってきました。いつも行こう行こうと思って行けないので。
チョコエッグとか、リアルなフィギュアはそれほど惹かれないなあと思ってあまり買ってないのだけど、展示で壁いっぱいに並べられてるオマケにはほんっと感動しました。やっぱりああやってバーンと並べてなんぼなんだね。昔「日本の動物シリーズ」が出てたころ、鳥のシリーズがすっごくキレイだったので鳥だけ欲しいなあと思っていたんだけど、やっぱりすっごくキレイだった。色とりどり。美少女系のフィギュアもいっぱいあったけど、あれ、小さいものでもめちゃくちゃ丁寧で素晴らしかった。いつも思うけどスカートや布の波がすごいです。小さくなればなるほど圧倒的でそして可愛かった。ほしいなー。
帰りに物販のところで「ムーミンズランチ2」が売ってたので、2個買ったらまた同じものが出た!キーッ