昨日無事に卒論提出してきました。口頭試問のこととかいろいろ考えると全然肩の荷は下りないけどとりあえず良かった…。はてなダイアリ内にうちの学校の図書館で司書をしてる方のダイアリがあって、こっそり読んでるんですが、昨日はうちの学部の生徒でごったがえしてたらしい。私は提出だけしに行ったので午前中で帰ったのだけど、午後はパソコン室(印刷できるとこ)と学務がえらい騒ぎだったみたいで、特に印刷は待ち時間がすごかったとか。学校で印刷するなんて何かあったら怖いから絶対やりたくないなあ。
そして昨日の7時から朝5時までカラオケするっていう1年生に混ぜてもらって行ってきた。今日も講義あるらしいのになんでそんな無茶ができるんだろう、さすが未成年だなあ。サイバーダムだったのですが入ったときと出るときにしか平山ちゃんを見ませんでした。つまりノンストップで3人サイクルで歌いっぱなし10時間。履歴を確認したところ113曲でした。アホだ。でも楽しかった。